オコサマカレーのお子様ランチ!

『釣れないを 釣れた!』に変える人の 釣りア・ラ・カルト。

【 ★10万円の特別給付金をもらいましたので新しいブログ始めます! 】

 

みなさん始めまして!

 

10万円特別定額給付金

入りましたので、

心機一転、

新しい場所で

新しいブログ

始めます!

 

このブログは、

雑字オトコの雑記帳です。

 

趣味の釣りのことを書いたり、

さまざまな

新商品のレビューをしたり、

ニュースについて

気がついた事などを

書いていけたら良いなと思います。

 

f:id:yasunsx:20200613174608j:image

 

さて、
今回の給付金についてですが、

お偉い方達の

支給する、しない、の

難しい判断もございまして、

本当にもらえるかどうか

とても不安でしたね。

 

心配だった事を

整理してみますと…


・実際に本当にもらえるのか?

・金額はいくらになるのか?

・支給手続きの会社は大丈夫なのか?


こんな感じでしょうか。

 

 

結局入金されたのが

昨日でございまして、

だいたい

申請してから、

2週間ぐらい

かかりましたでしょうか?

( マイナンバーカード

申請ではありません )

 

 

上記、

本当にもらえるのか?

については、

私は封筒が届いてから

すぐに申請しました。

 

それでも、

すこし時間が

かかってハラハラしましたが、

無事に振り込まれて

本当にもらえました。

ほっといたしました。

 

 

金額はいくらになるのか?

については、

正直もう少し

もらえるかなぁ

と思っておりました。

( そうですね、できれば20万円とか )

いやいや、

10万円でも

じゅうぶんありがたい事です。

 

 

支給手続きの会社は大丈夫なのか?

については、

実際に支給業務を

しているのは、

自分が住んでいる

自治体ではなくて、

全然関係のない

下請けの会社

らしいんですよね。

 

そちらでは

結構

不慣れな方が

作業している様子で、

スピーディーに

処理しなければならない

支給業務も

なかなかそういう訳には

いかないみたいです。

 

しかし、

こんな状況で

大変な作業をして下さっているのだから

みなさまに

本当に感謝でございます。

 

大丈夫です。

必ずご入金されますよ…

 

 

 

 

こんな風に

やっと入金していただいた

10万円の特別給付金

大切に使っていきたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。 

 

 

アニメ観るなら<U-NEXT>