オコサマカレーのお子様ランチ!

『釣れないを 釣れた!』に変える人の 釣りア・ラ・カルト。

【メガネ専門店 Zoff でおすすめの軽量でおしゃれなメガネ 買いました!】

こんにちは!

 

 本日なんと⁉

 運転免許の更新ができなかった

 オコサマカレーです。

 

トホホ・・

 

どうして運転免許を更新できなかったか?

何がいけなかったのか?

 

・・ということで 本日はこちら! 

 

 

まさかの運転免許、更新できない事件⁉

いや~驚きました。

まさか 視力検査 で落とされるなんて⁉

最近視力が落ちていること、

健康診断で分かっていたのですが・・

2回ほど視力検査をさせていただいたのですが、

2回ともダメでした。

 

検査員の

「 う~ん、これでは更新できないねぇ・・」 

という冷たいお言葉。 

トホホ・・

来る時に「目薬」してくれば良かったのかな・・

かなりショックを受けて、

どうしようか悩んだのですが、

運転免許を更新しなければ

しかたがないので 

メガネをつくることにいたしました!

 

すぐにメガネをつくるために眼科へ!

メガネをつくるには

まずは眼科へ、というのは知っていたので

その足で眼科へ行きました。

普段、最小限の持ち物しか持ち歩きませんので、

持ち物の中に「保険証」があって良かったです。

視力測定検査と

先生の診察があり

眼鏡処方箋をいただいて終了。

2260円でした。

 

おすすめのメガネ屋さんってどこ?

その次にメガネ屋さん探しですが

何しろメガネをつくるのが初めてですし、

メガネ屋さんにも行ったことがない為、

どこにあるのかさっぱり分かりませんでした。

これはもうWebで探すしかないと言うことで

googleさんで検索したところ、

たまたますぐ近くに

Zoff さんが見つかりましたので

そちらへ向かうことにしました。

 

Zoffさんでおしゃれなメガネ完成!

f:id:yasunsx:20200615173130j:image

「あのう~」と言って

処方箋を差し出しまして、

「初めてなのですが、どれが良いのでしょうか?」

と伺ったら、

「まずはお好きなフレームをお選びいただいて・・」

あぁなるほど、メガネって おしゃれの一種なのね。

まあ自分としては

おしゃれのこだわりはございませんので、

「1番お安いのはどちらなんでしょうかね?」

と尋ねると

「赤いタグが付いているのがよろしいかと」

とのこと。

5000円でした。

隣には10000円のがあり、

全体的に見てもその2つの商品が、

中心的価格帯だということが分かりました。

最初に5000円のから見はじめまして、

なかなか良いのも有るのですが

隣の10000円のを見はじめると

もう断然こちらのほうが良い!

軽い!細い!タフ(らしい)!

はじめに、おしゃれのこだわりはございません、

とか言っておいて、

結局おしゃれなの、買いました。

f:id:yasunsx:20200615173218j:image

 パッケージもおしゃれな薄型です。

f:id:yasunsx:20200615173106j:image

 おしゃれなメガネ型のチャック。

f:id:yasunsx:20200615173222j:image

 おしゃれな 超軽量!極細!タフ(らしい)!

f:id:yasunsx:20200615173257j:image

 ブルーライト

50%と33%が選べます。

私は33%を選択しました。

33%?それで大丈夫」?

と思っていましたが、

今これを書いている時も使っておりますが、

目の疲れが全然違うかもしれません。

目がショボショボしません。

33%で十分です。

なお、レンズにお色はついておりません。

f:id:yasunsx:20200615173303j:image

 アップルウォッチみたいですね (笑)

 

まとめ

 Zoff スタッフのみなさま

私の緊急事態に対しまして

迅速丁寧なご対応ありがとうございました。

おかげさまで末永く使えそうな

おしゃれでかっこいいメガネを

つくる事ができました。

感謝。

運転免許の更新だなんてすぐに終わるから、

と出かけたのに、

まさか眼科に行って、

メガネをつくる事になるなんて⁉

最近では、コロナの在宅ワークの影響で

眼科を訪れる方が増えているそうです。

私は知らなかったのですが、

目に良いサプリメントが有るのですか?

眼科の先生に教えていただきました。

そういうのを飲んでおけば

メガネつくらなくても良かったかも?

目の疲れは全身の不調にもつながります。

みなさまも瞳、大切に・・

 

 

DHC ブルーベリーエキス 徳用90日分

DHC ブルーベリーエキス 徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品